2010年11月01日

表札。

回顧録からちょっと外れて現在のお話。
おうちの顔の一つともいうべき「表札」



先日外交の打ち合わせに現地へ出向きました。
その時に話題に出た表札。
私自身はうっすらと考えていたのですが、具体的に選ぶ段階までは至っていませんでした。
洋風のあっさりした外観の我が家、やっぱりアイアン系が合うのではないかという話でその場は終わり…。

会社から帰宅した夫にその話をしたら

「ええっ?表札?!そんなにするの??」

と驚きの様子。
どうも彼、私が作るものだと思ってたらしい…。

って。

社宅のアパートの表札とはワケが違うんですけどっっ!!
(今の表札は板に市販のアルファベットパーツをくっつけています)

という前に私溶接の免許持ってませんからっ。 ←フツーは持ってない
まぁ…確かに高いよね。表札。
ちょっといいな〜なんて思ったら平気で4〜5万するし。

といってもポイポイ付け替えるものでもないし、悩みどころです。
皆様のおうちではどんなものにしましたか?

【首都圏】新築一戸建てをお探しなら、

大手ハウスメーカーが運営する家選びネットで!



banner2.gif


家づくりの本

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
posted by ななも at 16:34| Comment(4) | TrackBack(0) | 外構 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
旦那様のコメントに笑ってしまいました^^。
男性って時々ビックリするくらい天然ですよね。。
我が家の相方も似たようなコメントをちょいちょいします(笑)

表札は家の格を決めるとも言われますから、
納得のいくものを選ばれると良いと思います^^。

ローコスト住宅の我が家も表札はオーダーにしました。
(支払いは辛いですが(汗))
Posted by bee at 2010年11月04日 12:09
++beeさん++
そうなんですよねぇ。
結構ビクーリするようなセリフをいきなり言うので困っちゃいます^^;
特に返事しておきながら後から「聞いてない」と言い張るとか(義母曰く義父もそうらしい)

ホント繁茂に替えるものじゃないから迷います!
オーダーですか?すご〜い♪
どんなのか見てみたいです。
でも苗字が出ちゃうから無理かな〜^^;
Posted by ななも at 2010年11月06日 19:06
吹きましたw
表札ですか〜
ウチは外構が無機的だったのでシンプルな表札をホムセンに入っている業者にオーダーしました。
表札は家の顔とも言えるのである程度お金を掛けても良いかと。
ななもさんが選ばれた表札、拝見するのが楽しみです。
Posted by kappa at 2010年11月09日 01:14
++kappaさん++
そうなんですよ〜。
家づくりの大半を任している状態なので、その分よく判ってないというか…
せいぜいはんだ付け位しかしたことないんで作るのは無理だって!!と言っています(^^;
ろう付けできたら考えちゃうかも??←オイ。

後からだと振動ドリルをレンタルするか買うかしてつけなきゃならなくなるので、そろそろ決定しなきゃいけない状況です。
どうしよ〜(((( ;゚д゚)))アワワワワ
Posted by ななも at 2010年11月09日 08:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。