2011年01月01日

不法侵入。

久しぶりの更新です。
というのも…

引き渡しも終わって引っ越しちゃってました〜♪

なのでほんの数日前までネットが使えない状態でした。

という訳で改めまして

明けましておめでとうございます!

今年もどうぞこのブログをよろしくお願いいたします〜。
まだまだ続く予定なので…

で、本題。

家でぼ〜っとしていましたら、4歳ぐらいのお子様が2人、半ば通路状態になった敷地から通じる駐車場へ出てきました。
まだ外構はこれから。
…とはいっても、通路を通るにはその入り口(というのか?)に立ちはだかる電柱を迂回する必要があります。
基本擁壁のある土地ですが、玄関付近は道路と高さがブロック2〜3個分なので、上るまではいかないのですが、玄関のポーチも近くにありますので直進して入れる状態ではなく。

「あらら来ちゃったよ」位に思っていたのですが(小っちゃい子だし)なんと!

母親も後からついてきやがりました!

うぉいちっ(怒った顔)

しかも。
お子様は既に敷地外へ逃亡したというのに

うちの車の前に立ち物色!

頭に来ましたワタクシ、丁度彼女の目の前にある勝手口(というか裏玄関)から出て

「何かうちに御用ですか?」

と出てみました。
そしたらば、ちょっとバツが悪いと思ったような表情で

「いいえ」

と言い放って後ずさりで退却。

…謝罪はないんかい謝罪は。

貴方が通路から駐車場への階段を降り、車の横を笑いながら通って車の前方へ立ち、ずーっと眺めてたの見てるんですけど
exclamation×2

所謂DQNって部類の親なんだろうけどさ。服装的にも。
年齢は若く見て20代後半、あるいは30代前半。
ああ、こんなのが人の親ですか。

見かけたことのない顔だったので、近隣のアパートか、あるいはおばあちゃんたちの孫か…。
(でもおばあちゃんたちは揃って控えめで上品な話口の方々ばかりなのでああいう孫がいるとはちと思えない…あ、孫の嫁ならありえるかも、だけど)

年明け早々ブルーでした。
さっさと外構に取り掛からねば、と思った出来事でした…。

【首都圏】新築一戸建てをお探しなら、

大手ハウスメーカーが運営する家選びネットで!







家づくりの本















posted by ななも at 19:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 思うこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
明けましておめでとうございます。
そして新居完成おめでとうございます^^。

我が家もまだネットが使えない状態で、ブログ再開は来週以降に
なりそうです。今日は休日出勤の職場からコメしております♪

新しいお家って、物珍しいのか皆さんスゴク見られますよね^^;
我が家もまだ外構工事中なのですが、油断するとズカズカ入ってこられるので
入口部分にロープをはってもらってます。

車の中を物色されるのは気持ち悪いですね…。
ななもさん、よく話しかけられましたね〜。偉いです。
早く外構完成すると良いですね^^。
Posted by bee at 2011年01月04日 10:34
++beeさん++
明けましておめでとうございます♪
いえいえ、有難うございます〜m(_ _)m
ネット回復するといいですね。
職場からコメしてくださるなんて、ありがたいです。

分譲地なのでいくつかうちの他にも新しい家があり、入りやすい平地の家は留守でしたので周囲にも立ち入ったのかもしれません。
注文なのでデザイン等はみなバラバラですが、玄関付近は何処もオープンなので。
すんなり入れない敷地路地を悠々と歩き、車をじろじろ眺めているのには気持ち悪い以上に「ぶちっ」と来ましたw

入り込んだ子供を追っかけて、という風には全く見えませんでしたし(というかその前に止めるのが親の役目と思いますが。女の子でしたから一般に制止は男の子より簡単ですし)。
玄関前は擁壁部分程高低に差がないので何か対策をしなければと思っています。
無断で入ってくる人って一体なんなんでしょうね…orz
外構工事が無事済むといいですね♪
Posted by ななも at 2011年01月04日 11:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。